グローバル・センチメント・サーベイ
フィデリティではウェルビーイングに関するグローバルな意識調査を行っています。時々刻々と変わるウェルビーイングの状況を国際比較の視点を加えて追跡しています。
最新の2023年版では、23ヵ国・地域の26,000人を対象に、インフレの影響や仕事に対する人々の心理状況、金融行動等について調査を行いました。
ウェルビーイングは人々の幸福度や満足感を指す概念です。「健康」「生活」「仕事」「お金」が代表的な計測の切り口となります。
企業にとっても従業員のウェルビーイングを向上させることは生産性アップに欠かせない取り組みになっています。
フィデリティではウェルビーイングに関するグローバルな意識調査を行っています。時々刻々と変わるウェルビーイングの状況を国際比較の視点を加えて追跡しています。
最新の2023年版では、23ヵ国・地域の26,000人を対象に、インフレの影響や仕事に対する人々の心理状況、金融行動等について調査を行いました。
フィデリティ投信株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第388号
一般社団法人 投資信託協会 会員/一般社団法人 日本投資顧問業協会 会員